昭和27年 [1952年] |
関溶接として静岡県浜松市中沢町100番地にて創業。 |
昭和28年 [1953年] |
浜松市山下町に本社工場を移転、関溶接製作所へ社名変更。 |
昭和29年 [1954年] |
鈴木自動車工業株式会社様(現在のスズキ株式会社様)よりレース用オートバイ部品の製造を受注。 その後、オートバイ部品の量産取引が本格化。 |
昭和33年 [1958年] |
資本金100万円にて株式会社神津製作所を設立。四輪車向け部品の受注を開始。 |
昭和36年 [1961年] |
自社開発製品第一号、回転式かつお節削り器<カークA-1型>を発表、発売開始。 |
昭和38年 [1963年] |
カークA-1型を<カークC-2型>にモデルチェンジ、新発売。 |
昭和39年 [1964年] |
増資、新資本金200万円。 |
昭和40年 [1965年] |
増資、新資本金500万円。浜松市上島町に本社工場を移転。 |
昭和41年 [1966年] |
増資、新資本金750万円。 |
昭和45年 [1970年] |
カークC-2型を<カークC-3型>にモデルチェンジ、新発売。 |
昭和51年 [1976年] |
増資、新資本金1,500万円。 |
昭和53年 [1978年] |
アーク溶接ロボット1号機<安川電機モートマン>を導入。溶接加工の自動化研究を開始。 |
昭和54年 [1979年] |
生産管理用コンピュータ<オリベッティHIP30>を導入。生産管理システムの電算化を開始。 |
昭和63年 [1988年] |
増資、新資本金3,000万円。 |
平成元年 [1989年] |
増資、新資本金6,000万円。 |
平成2年 [1990年] |
資本金3,000万円にて専用機メーカー株式会社神津テクニカを設立。 |
平成4年 [1992年] |
浜松市新都田町に本社工場を移転。研究開発型企業として再スタート。 |
平成8年 [1996年] |
株式会社神津テクニカを株式会社神津製作所へ吸収合併。 |
平成15年 [2003年] |
ISO9001 認証取得。 |
平成16年 [2004年] |
本社工場に電着塗装ラインを新設。サスペンションフレームの一貫生産ラインを実現。 |
平成21年 [2009年] |
浜松市浜北区平口に平口工場を建設。プレスラインを都田工場より移設。 |
平成21年 [2009年] |
平口工場に500tULプレス機を増設。 |
平成25年 [2013年] |
平口工場に多軸ロボットプレスライン( 300tサーボプレス x2台・200tプレス x3台 )を増設。 |
平成26年 [2014年] |
平口工場に500tブランキングプレス機を増設。 |
平成29年 [2017年] |
平口工場に3次元レーザー加工機を導入。サイドフレームの一貫生産ラインを実現。 |
平成30年 [2018年] |
平口工場に3次元レーザー加工機を増設。サイドフレームの生産能力を増強。 |
令和元年 [2019年] |
平口工場に多軸ロボットプレスラインの2号機を増設。プレス部品の生産能力を増強。 |